臨終の人が後悔する5つのことから生まれた、よりよく生きるための5つのToDoリスト

夢をあきらめないこと
働き過ぎないこと
思っていることを口に出すこと
友だちを大事にすること
幸せでいること

 画像でも”BE HAPPY”が一番大きいことから分かるように、一番、大事なのはやっぱり幸せでいることかな。幸せじゃないと、友達を大事にする余裕もなくなる。そして、友達を大事にしないと、思ったことを口に出す相手も、働きすぎたときに止めてくれる人も、夢を追いかけることを応援してくれる人もいないだろうから。

 まだ、24年弱しか生きていないけど、幸せであるためには、考えなくていいことを考えないことだと思った。でも、考えないといけないことまで考えないようになってはいけない。

 そのバランスが難しくて、ついつい考えすぎるほうに傾きがち。だけど、実際はちょっと抜けてるくらいが人に愛されるのかも。