Webページをリニューアルしようとして思ったこと。

 俺がやってるのはメディア「アート」じゃない。「アート」を目指しているわけでもない。そんな高尚なものじゃなくて、自分がやっているのは単なる玩具作り。自分が楽しいと思う玩具をデザインするのが好きなだけ。だから、自分のことはメディアアーティストとは言わずに、メディアコンテンツクリエイタと自称してる。

 でも、Webページにメディアコンテンツと言うと、イマイチわかりづらい。だから、今はメディアアートって言葉使ってる。なんかそこに違和感。

 たぶん「アート」の定義が曖昧だからなんだろうな。

 逆に曖昧さを利用して、自分の都合のいいように定義を拡張してもいいかもしれない。