「欝なTweetしてるやつは元気」という旨の発言を見た。そういう人がいるせいで、苦しんでいる人が言葉を出せる場所が減っていく。じゃあ、聞くけどTwitterで発言がなかったら、苦しんでるんだなーって思う?助けてあげられる?

 てかさ、ネガティブなTweetと欝なTweetって違うんじゃない?ネガティブなTweetはしたくてやってるやつが多い印象だけど、欝なTweetしてる人が元気な人ってどこの統計?適当に言ってるだけでしょ?俺の周りの欝なツイートしてる人は本当に苦しそうにしてるよ。「欝なTweetは甘え」とか言ってる俺かっけぇ、って思ってるだけだよね。

 今は回復した。でも一度はその場に身を置いた。だからこそ分かる。Tweetしなくなったら、手遅れだよ。Twitterで助けを求めるくらい苦しんでるんだから、少なくとも元気じゃない。死ななきゃ元気だ、って。

 悪く言えば、自分の名誉のために人を傷つけ貶めてる。そのことを自覚すべき。

 あくまで、うつ病も死に至る病。

 あなたは、死を目前にした病人に「脳梗塞?心臓病?そんなもん気合で治せ!」って言うんですか?