最近はかなりリア充してます。というのも、朝活という活動のおかげ。

 小学生のとき、夏休みがすごく充実してたのに、大学生になってからそうでもないなー、と思ってました。んで、原因を考えていると、小学生のとき、充実していた理由が野球の朝練にあることに気付いたんですよね。

 小学生のときは

朝練する→その場で遊ぶ約束する→練習が終わった後で遊ぶ

っていう流れがよくありました。

 でも大学生になってからは、

起きる→ぐだぐだニコ動見る→気付いたら16時→今日も1日が終わる

って感じでなんか充実感がなかったんです。

 じゃあ、大学生でも朝、誰かと集まればいいんじゃね?ってことで、この話をして賛同してくれた人たちを家に招いて、朝は勉強や作業して、午後からはグダグダ遊んだり話したり。

 朝9:00スタートすると、3時間勉強しても12:00に終わります。まだお昼!っていう感覚がすごく嬉しいし充実感がある。昨日は中間発表のプレゼンをつくり、今日は朝活の予定合わせwebサイトを作りました。あ、あと絵も練習しました。

 そこから昼飯を作ったり、おやつを作ったりして、みんなに「おいしい」とかって言ってもらえるのも嬉しい。やっぱり、ご飯は自分一人のために作るより、みんなで一緒に食べたほうが美味しい。

 昨日は杏仁豆腐、今日はコーヒーゼリーを作りました。今度は何を作ろうかなぁ。

 休暇を充実して過ごすには、朝活はなかなかオススメですよ!