皆様、あけましておめでとうございます。

明けてしばらく経った気がしますが、実はまだ2日目だったそうです。この2日間はモンハンしかしてません。いつもと変わらぬ寝正月でした。そういえば、今年の初夢にはナスが出てきたので3等賞くらいの幸せな一年になりそうです。来年こそは一等賞目指して富士山を思い浮かべながら寝たいと思います。

昨年はいろんな人に出会い、いろんな事を経験し、いろんなものを見ることができた一年でした。毎年同じことを言っている気がしますが、今年はガチでそう思います。思い返せば、あのこともこのこともまだ一年経っていないのかと思い返される濃い一年でした。

さてさて、抱負というものがありますが、去年の目標をすっかり忘れておりました。Facebookをたどると「髪の毛を石鹸じゃなくてシャンプーで洗うようにして、彼女を作る」が目標だったようです。髪の毛をシャンプーで洗いましたが彼女はできませんでした。そこに因果関係はないようです。

私は今年も3つ目標を建てようと思います。

1. 一月に1kg、一年で12kg減量
2. 一週間に2回は休肝日を作る
3. この目標を来年まで忘れない

3番が一番の課題だと思います。2番が達成できたら1番も達成できる気がします。

あと三ヶ月は学生っぽくない学生でいますが、4月以降は社会人っぽくない社会人になりたいです。レールに乗って自分らしさは殺さないようにしたいです。あ、Ruby on Railsをやりたくないという意味ではありません。

今年もよろしくお願いします。